春ですね

今年の春は、なかなか暖かくならなかった感じですね。関東の桜も咲くかな?まだかな?とドキドキしていると雨が降ったり。Tuberosaのご近所の桜並木もなかなか満開になりませんでしたが、今日はほぼ満開を確認できました。昨夜の雨と強風に耐えて綺麗に咲いています。もうすぐぱ〜っと桜吹雪になって散ってしまいますが、桜吹雪の中をのんびりと歩くのも気持ちが良いものです。春は自然に癒されます。

今日新しい情報を得ましたが、ご近所の桜並木は日本で2番目に長い桜並木なのだそうです。

我が家の、アオダモ(樹木)も芽を付けだしました。

10年以上に植えたチューリップも小さくなってしまいましたが、花を付けました。

梅雨の時期に趣のあるカシワバアジサイも芽吹いています。

そして、そして、これからの時期には頭を悩ます、雑草もグングン育ち始めました。

春は、命の始まりです。毎年必ず春が巡ってきて新しい命が誕生します。嫌なことや辛いことがあっても、必ず春が巡ってきます。自然に癒される春です。