ボランティア

 

今日は月に1度のボランティアの日。

さいたま市内にある某高齢者施設にて、アロマハンドマッサージのボランティアをさせていただいていおります。

私はNPO団体から派遣されており、こちらの施設でボランティアを受け入れていただいてから1年半になろうかと思います。

 

実はこの施設は200名ほどの方がご入居されているそうです。

大きな施設ですね!

試験的に一部のフロアにアロマハンドマッサージを導入されたようで、お陰様で大変好評とお聞きしています。その結果、他のフロアでの導入を増やそうということになったそうです。

 

私の所属しているNPO団体は、まだまだ規模は小さくて活動できるスタッフも多くありません。更にさいたま地区で活動可能なスタッフは、果てしなく少数なのです。

そういう訳で、残念ながら対応不可能なために他の団体の方が活動されることに決まりました。

あ!今までのフロアでは今まで通り活動させていただきます。

楽しみに待っていてくださる方がいらっしゃると、自然と足が向きますね。。こちらも楽しみで一杯です。

新調しました

ベッドを新調しました。

今まで使用していたベッドはすでに10年選手。皮が劣化してベタついてきたので新しいのに変えました。

うつ伏せでお顔を載せるフェイスホールは、木製の単なる板のものから、クッション性のあるものに変更しましたので、今までの不快から多少改善が見られると思います。お顔のクッションも弾力がましていて良さそうです。

新しいベッドは気持ちが良いですすね。トリートメントにいらしてください。お待ち申し上げます。

 

続きを読む

春ですね

続きを読む

我が家のクリスマスローズ

続きを読む

Tuberosaとは

続きを読む